人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆神戸旅行 2006.1月1日 (神戸北野異人館:英国館にて入館券購入) ☆

 313日目の投稿です。

 JR三ノ宮駅から徒歩で、地図をたよりに、トアロードという、なだらかな坂を上りこの角地まで来て、右折し、異人館通を進みこの角地を左折しこのあたりまで来ました。

 この界隈は、有名な神戸北野異人館街で、大正から明治時代にかけて、外国人により建設された洋館が立ち並ぶ、異国情緒を感じさせる観光地です。

 各洋館は、ほとんどが有料で、管理しているグループが違い、どこを回り、見学するかが悩んだところです。
 先ず最初に来たのは、英国館で、このグループの4館共通入館券を購入しました。
 この券は、2,000円でしたが、折衝の末?、少し安くなりました(笑)

午前11時08分 英国の旧車の横で一緒に、記念撮影をしていただきました。

 今、この日記を記すにあたりこのホームページを見ると、このタロット占いがされていることを、初めて知りました。先ほど、クリックし占って、みましたが、大当たりでしたので、早速、「お気に入り」に登録しました(笑)

 
 

 
 
by noriichi33 | 2006-05-13 23:02 | 神戸