人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆札幌・2005.11月  3日目- (S)☆

 260日目の投稿です。

 平成17年11月20日(日) 札幌のサンドヴィッチのお店「さえら」でお昼をとった後、階段を一つ上りきったところを、右にゆくと、地下鉄のある見慣れた地下道へでることができました。

 ここから、テレビ塔の方へ進み、大通り公園へでました。
 やって来た理由は、「ミュンヘンクリスマス市 in sapporo」が行われていて、午後3時から始まるイベントを見聞きするためでした。

 イベントが始まる前に、Weihnachts pavillonというログハウスに行き、「オリジナル マグカップ」が販売されているお店を尋ねてみると、「出展しているどこのお店でも販売しています」との話がありました。
 ここでは、幸運にも置いてあったポストカードを貰うことができました。

 オリジナルマグカップはこの日の日記で記したお店に行くと、何と、店頭においてありました(笑)

 おいしいホットワインと一緒に買いました(合計500円)が毎年、図柄が違うことは、旅行から帰ってから知りました。
 2005年の図柄は、すみません?「Im sorry?」が、考えてくださいね。



 答えは、「サンタさんがトナカイに乗っているソリ」の図柄でした。
 午後2時59分 テレビ塔を背景に撮影しました。
☆札幌・2005.11月  3日目- (S)☆_d0039141_2249317.jpg

by noriichi33 | 2006-03-05 22:24