人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆札幌・2005.11月  2日目- (M)☆

 236日目の投稿です。

 11月19日(土) さっぽろホワイトイルミネーションの大通会場で行われた点灯式などのイベントを見終えたあと、この日から同会場で開催された「ミュンヘン・クリスマス市in Sapporo」を巡りました。

 開催期間中は、ドイツのミュンヘン市と札幌市は姉妹都市を記念し、この催しが併催されていて、たくさんのお店が出展され、ステージでイベントも行われます。

☆札幌・2005.11月  2日目- (M)☆_d0039141_1995270.jpg 午後5時21分 この日の夕食は、札幌に来る前から考えていた「グリューワインとソーセージ」を飲食しました。
 「グリューワイン」は、温かいもので、シナモンと砂糖も入っているもので、とてもワインとは思えない
感じで、飲みやすいおいしいものでした。
 フライドポテトなども付いてくる「ソーセージ」も、歯ごたえのあるおいしもので、これが、本場ドイツの味なのかなと思いつつ、堪能しました。

 この時、小雨の降る中、お店の前にあるテーブルで、食べていたところ、左肩をポンポンと2回たたかれました。
 東京から札幌に来て、知っている人がいないこの場所で、誰が、なぜ肩をたたいたのか?振り返って見ると、何と、そこには・・・?。

 

 
by noriichi33 | 2006-01-22 19:35