人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆札幌・2005.11月 1日目- (n)☆

 223日目の投稿です。(221日目からの続きです) 

  午後8時20分 札幌に到着した初日、宿泊先のホテルライフォート札幌から、夕食を食べに、有名なラーメン屋さんの「すみれ」に、タクシーで向かいました。

 小雨のなか、およそ10分弱で、この「すみれ」の札幌本店に到着しました。

 玄関を入ると、混雑していなかったので、すぐにカウンター席に案内され座れました。
 注文したラーメンは、味噌ラーメン(750円)と煮卵(100円)でした。
☆札幌・2005.11月 1日目- (n)☆_d0039141_21304987.jpg

 この「すみれ」のラーメンは、お土産用が売られているので、食べたことがあるのですが、お店を訪れて食べたのは、初めてでした。

 お味は、お土産用より濃厚なスープで、ちぢれ麺も太く、こってりし、おいしいものでした。
 
 午後9時15分 お店を後にし、徒歩で、ホテルまで帰りました。タクシーで来た道のとおり、ホテルまで帰れるか不安でしたが、どうにか30分ほどで、無事ホテルに着くことができました(笑)
 就寝前に、時折、ホテルの窓から、外を眺めていると、次第に○が○○○きて、翌日の朝は、○○○でした?




 実は、このラーメンのどんぶりの底には、このように書かれていました(笑)
☆札幌・2005.11月 1日目- (n)☆_d0039141_2147344.jpg

by noriichi33 | 2006-01-04 20:38