人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆札幌・2005.11月 1日目- (K)☆

 219日目の投稿です。

 札幌のステラプレイスにある「札幌シネマフロンティア」で観た映画とは、 昭和30年代を再現し、当時の世相を背景に描いた『ALWAYS  三丁目の夕日』でした。

 この映画の物語は、切なくもあり、人情味もある、ほのぼのとしたもので、観ていても、あっという間に時が過ぎ、時間を忘れさせてくれました。
 最後の結末は、ハッピーエンドでもあるような、ないような・・・ちょっと泣けてきます。
  
 原作は、漫画のようですが、きっと続編が制作されると思います。
 その時も、また観たいと感じました。

☆札幌・2005.11月 1日目- (K)☆_d0039141_0145346.jpg この時は、3番の室内で上映されたもので、この3番のスクリーンは、北海道初のフイルムを使わないデジタル上映方式とのことでしたが、私には、その違いがわかりませんでした(笑)スクリーン右手には、これから掃除をする女性の姿が・・・。

☆札幌・2005.11月 1日目- (K)☆_d0039141_0322974.jpg 午後5時34分 右の写真は、出入り口までの通路に置いてあった、紙でできた宣伝用の看板で、記念に撮影してみました。


 訪問していただいた方が、 集計開始日:2005年 05月 01日より数えて、本日、ちょうど延べ 1,000人になりました。
 お読みいただいている数少ない皆さん、本当にありがとうございました。
by noriichi33 | 2005-12-28 23:29