人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆北海道旅行 2005.9月 ( 3日目‐7 )

 173日目の投稿です。

 JR北海道の釧網本線を走る一両編成の電車は、途中左手に海を見ながら進みます。
 網走駅から乗車した電車が、到着した終点の駅は、「知床斜里駅」で、 発車してから47分かかりました。この駅は、世界自然遺産となった「知床」への玄関口となっています。
 今回の旅行の、大きな目的の一つが、この「知床」への旅でした(笑)

☆北海道旅行 2005.9月 ( 3日目‐7 ) _d0039141_21553937.jpg 駅舎を携帯で撮影しましたが、綺麗に撮れていないので、写真を小さくしました。これでは、駅舎の形体?が、わかりませんね(^^;)
 さて、駅の改札を急いで出て、駅左手(写真では右手付近)のバスターミナルに向かいました。
 急いだ訳は、電車の到着時間とバスの発車時間の時間差が、5分しかなかったことです。
 旅行に来る前から気になっていたことで、電車に乗っていても、バスターミナルがどうなっているのかも調べていなかったので、とても不安でした。
 バスが停車していましたが、バスの運転手の方が、先に切符を買ったほうがよいとの話があり斜里バスの営業所で切符を購入しました。
 バスの発車時刻は、午後2時20分でしたので、日没までの3時間程度しか、観光できません。明日の観光も、数時間しか時間がありません。そこで、今日は、どこへ行こうか、どこまでバスの切符を買おうか、大変悩んだところです。
  
 


 
by noriichi33 | 2005-10-23 21:20