人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆札幌・2004.9月 part 6 ☆

76日目の投稿です。

目指した駅は、JR札幌駅から江別方面行きに乗り、4番目の駅の「森林公園駅」でした!
☆札幌・2004.9月 part 6 ☆_d0039141_1591774.jpg
午後12時16分 この駅の改札を出て、バス乗り場に向かおうと思い歩きましたが、3分くらい歩いても乗り場がなく、逆の改札に出てしまったことがわかり、引き返しました(^^;)

駅に戻ると、左手に通路があったので、歩いていくと、反対側の出口へ無事に抜けることができ、出たところの目の前には、バス乗り場がありました。
 ちょうど、そこへ入ってきたバスが目的地行きで、運よく待たずに?間違いが幸いして乗車することができました(笑)

 今は、インターネットなどで調べると、たくさんの情報が写真などともにでていて、行かなくてもよいほど、概略がわかってしまいます。あまり調べすぎると、いざ行って見た際、面白みが半減してしまうと思います(このブログも若干、そうかも・・・^^;)
 自分が行って見て、感じたものが新鮮だと感じますし、想い出に残ると思います♪
 そんな訳ではないのですが、この目的地へは、主に「本」で調べて来ましたので、不慣れで、迷ってしまった感があります。

 さて、このバスで、向かった場所とは・・・。

※今日15日は、前日から、二つのことを実行したいと考えていましたが、仕事の帰りに実現することができました(笑)
 一つは、訪問していだいたsnowy4snowさんの日記がきっかけで、写真の地元市の図書館を利用するカードを作り、この本を含め、今後はいろいろな本を借りて、読めれば、と思ったことです! snowy4snowさんに感謝です!
 二つ目は、発売される前から購入したいと考えていた、写真の「おもちゃ?」が、ヨドバシカメラの広告に売り出されていたので、購入することでした! この「おもちゃ?」は、今後で・・・。
☆札幌・2004.9月 part 6 ☆_d0039141_324477.jpg





 
by noriichi33 | 2005-07-15 23:47