北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 482日目の投稿です。

 札幌大倉山競技場からの帰りのバスに乗り、途中の北海道神宮前のバス停で下車しました。
d0039141_22325768.jpg 北海道神宮には、何度となくお参りをするために訪れているのですが、今回は、お守りのお札を納めに来たものです。
 お祈りをした後、お守りを買いながら、奉納するところを教えていただき、以前購入したお守りを納めました。
 d0039141_22474446.jpg以前来た時は、わからなかった納所は境内入口から社殿方向を見た左手のここにありました(笑)
[PR]
# by noriichi33 | 2008-11-02 22:52
 481日目の投稿です。

 大倉山ジャンプ台を見学してからは、JRバスで札幌市内まで戻りました。
 午後12時50分発のバスでしたが、写真のように、何と、運転席後ろの車内に乗客に知らせるための大きなカーナビゲーションがついていたことには、びっくりしました(笑)
 右手の白い所は、ジャンプ競技場全体で、中央下の白く光っているところが現在地でした。
d0039141_1936476.jpg

[PR]
# by noriichi33 | 2008-10-26 19:43
 480日目の投稿です。

 札幌の大倉山ジャンプ台からリフトで降りてきたところでは、デジカメの電池がなくなってしまったため、携帯で写真を撮りました(笑)
 この写真は、ジャンプ台のカンテで、ジャンプを踏み切るところです。
d0039141_20113676.jpg

 ※さて、今日の出来事ですが、このジャンプ台の踏切りのように、新たな人生の一歩を踏み  切ることになりました。
  それは、同じ町内なのですが、今の住所が変わる予定になったことです。
  このことが、ジャンプ台を踏み切るように、人生において飛躍できればと思います。
 
[PR]
# by noriichi33 | 2008-10-19 20:17
 479日目の投稿です。

 札幌の大倉山のスキージャンプ台には、リフトで昇り、スタート地点のあるところへ行きました。
 スタート地点の上では、売店のある展望台があり、ソフトクリームを購入し、食べる前に見下ろしたジャンプ台と一緒に撮影してみました(笑)
d0039141_22424852.jpg

 実は、このジャンプ台に来たのは、2回目なのですが、その当時は、この売店はありませんでした。
 
[PR]
# by noriichi33 | 2008-10-12 22:46
 478日目の投稿です。

 札幌ウィンタースポーツミュージアムを見てからは、この建物の裏手にまわってみました。
 その場所の下には、駐車場が見え、札幌の市街地も臨むことができました。
 写真の案内板では、景色と主な場所の名称が示されていましたが、肝心の景色が一緒に撮影されていません(笑)d0039141_109772.jpg
 これは、大倉山ジャンプ台に昇る前に撮影した写真です。
d0039141_957492.jpg
 
[PR]
# by noriichi33 | 2008-10-05 10:14
 477日目の投稿です。
 
 札幌ウインタースポーツミュージアムには、冬季オリンピックを開催した時の当時の記録として、様々なものが展示されていました。
 入館時では、表彰台にも立ちましたし最後には、金・銀・銅メダルの全てを取る?撮ることができました(笑)
d0039141_1438669.jpg

[PR]
# by noriichi33 | 2008-09-28 14:50
 476日目の投稿です。

 バイアスロン射撃に続いて挑戦したものは、アイスホッケーのシュミレーションです。
 目の前にある画面からシュートされきたパックを、ゴールされないように、出てきたと思われる位置の空間で払いのけ止めるもので、結果は、ご覧のとおりでした(笑) 
d0039141_14223644.jpg

追伸:9月18日(木)~20日(土)の2泊3日で福岡県の博多を中心に、旅行をしてきました。計画どおりには、なかなか見れませんでしたが、思い出となる旅でした。この旅記は今後で・・・.まだ2つの旅記も記さなければならないので、いつになることやら。
[PR]
# by noriichi33 | 2008-09-21 14:28
 475日目の投稿です。

 札幌ウインターミュージアムでスキージャンプのシュミレーションを体験した後は、バイアスロン射撃の体験をしました。
 スキーを交互に動かしながら進み、スクリーンに動く標的を狙い銃を撃つのですが、全くうまく当たらず、今、考えても、どのように撃っていたのか、思い当たり?ません(笑)
 
d0039141_202059.jpg

[PR]
# by noriichi33 | 2008-09-14 20:20
  474日目の投稿です。

 札幌の大倉山ジャンプシュミレーションでテイクオフしてからは、途中、このような飛行画面
d0039141_204830.jpgがあり、無事ランディングの着地d0039141_2063236.jpgで、テレマークの姿勢をとり、飛んだ飛距離は、117md0039141_2010331.jpgでした(笑)
[PR]
# by noriichi33 | 2008-09-07 20:14
 473日目の投稿です。

 札幌ウインターミュージアムの1階には、体験ゾーンがあり、スキー競技を体験できるシュミレーションの数々がありました。
 最初に挑戦したものは、スキージャンプのテイクオフのタイミングをとることで、体験ができるものでした。
 目の前にスクリーンがある場所で、飛び立つ場所に立ち、テレビで見るジャンパーのように腰をかがんで、スタートしました。
 写真は、スタートの瞬間を撮影したものです。デジカメを持って飛んだ人は、初めてでは?(笑)
d0039141_17305558.jpg
 
 
[PR]
# by noriichi33 | 2008-08-31 17:32