北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆今日のこの想い②☆

 502日目の投稿です。
 
 昨日の日記で記した意識のなかった父が、意識を取り戻したことが、家族の見舞いで今日わかりました。
 しかし、意識のなかった時と比べ、けいれんをおこし、言葉をしゃべれないなかで、とても苦しそうに見えるとのことでした。

 昨日の日記を、お読みいただいた方々には、ご心配をおかけしました。しかし、予断は許さず禁物と思います。
 何より、自分自身の精神面の不安定な部分がわずかながら、なくなりました。
 でも、これからの行動が大事だと思い、今日のこの想いとして、今、記しました。
 
[PR]
# by noriichi33 | 2009-05-03 22:19

☆今日のこの想い☆

 501日目の投稿です。

 この想いを記したいと思い、書き綴ります。
 脳梗塞でリハビリをしていた父が、再度、脳梗塞を患い、現在、意識がない状況です。

 ☆もう一度、回復してほしいと願い、このブログで呼びかけます☆
 
 何より、健康第一でありたいと思います。

 
 
[PR]
# by noriichi33 | 2009-05-02 23:02
 500日目の投稿です。

 今、この瞬間に、このブログをご覧いただいている皆様に、感謝申しあげます。
 滞りがちな拙い日記ですが、何とか続けられてきたのは、今までコメントを寄せていただいた方々と、日々の読者の方々の賜物と思っています!

今日のニュースでは、札幌の桜が開花したとのことですが、
北海道神宮の桜が標本木のようです。
 今、地図の貼り付け機能を自己流で貼り付けてみました。うまくアップされるか楽しみです(笑)

 また、この4周年を迎えた今日の日記の号数が、500日目の投稿となったことは、意図的ではありません。これも偶然の賜物と考えています。

 今後とも、よろしく、お願いいたします。
 
[PR]
# by noriichi33 | 2009-05-01 22:15
 499日目の投稿です。

 この札幌の旅行で購入しようと思っていたひとつのお土産が買えました。
 それは新千歳空港にある小樽が本店の「かま栄」という、かまぼこ屋さんの「パンロール」です。
d0039141_18195780.jpg

 その名のとり、かまぼこにパンが入っているもので、さつま揚げのような食感です。
 この時は、残り3個しかありませんでしたが、全部買ってしまいました(笑)
 
 ※次回からは、京都を訪れた際の旅行記を綴ります。もし、よろしければ、またご覧ください!
[PR]
# by noriichi33 | 2009-03-08 18:25
 498日目の投稿です。

 羽田空港に到着してからは、いつものとおりバスで自宅に向かいました。
 午後9時50分発のバスでは、途中、お台場の観覧車を撮影し(午後10時4分)、
d0039141_12432854.jpg
最寄駅に到着しバスの後ろ姿を撮影したのは、午後10時53分でした(笑)d0039141_12471293.jpgその後、電車に乗り換え、自宅に戻った時間は、午後11時30分を回っていました。

 ※ 今日まで、この北海道札幌の日記にお付き合いいただきありがとうございました。次回は、好例?恒例のお土産変?編です。
[PR]
# by noriichi33 | 2009-03-01 13:01
 497日目の投稿です。

 パフェを食べ終わり、大通り公園では、とうもろこしをお土産に買いました。
 その後、札幌大丸では記念の品を買い、駅のコインロッカーに預けたカバンを持ち、午後6時10分発の快速エアポートに乗り、新千歳空港に着いたのは同45分でした。

 空港でお土産を買い、羽田空港行き飛行機の82Aの席についたのは、午後7時16分で、機体が動き出したのは、同29分でした。

d0039141_1435860.jpg 機内でリンゴジュースをいただいた時間は、午後7時58分で、羽田空港に到着したのは、8時56分でした(笑)
 午後8時11分の機内では、宮城県沖の高度9800Mを航行中で、途中、機体が揺れることもあるとのアナウンスがありましたが、同17分、本当に揺れました。
[PR]
# by noriichi33 | 2009-02-22 14:52
 496日目の投稿です。

d0039141_10302446.jpg 平岡梅林公園を後にしてからは、また地下鉄で札幌の市街地に戻り、午後4時45分札幌中央区南3丁目にあるパルコ近くの日産自動車のギャラリーに立ち寄りました。
d0039141_10363840.jpg そして、近くの丸井今井デパートに向かい、午後5時22分このパフェをおいしくいただきました。
 このパフェのお店の場所が分からず、途中、店員さんに聞きながら、たどり着いたお店で食べたものですがこの旅行の特典で無料でいただいたものでした(笑)
[PR]
# by noriichi33 | 2009-02-15 10:45
 495日目の投稿です。

 臨時バスで初めて訪れた目的地は、札幌近郊にある平岡梅林公園でした。
 梅の見どころでは全体的にはやや遅い時季のようでしたが、起伏のある斜面を歩くなか、途中の売店で、この梅のソフトクリームを、おいしくいただきました(笑)
d0039141_151892.jpg

 小雨降る園内で綺麗な梅の花を撮影した時間は、午後1時23分でした。
 この時は、梅の咲く時季に合わせて旅行に来たわけではなく、行先を調べるうちに、梅の開花を知り、この場所に来たもので、梅が見られたことは幸運でした。
d0039141_1543690.jpg

[PR]
# by noriichi33 | 2009-02-08 15:21
 494日目の投稿です。

 札幌の福住駅のバスターミナルで待つこと20分、目的地へ行く臨時バスが5番ホームに到着しました。
 この午後0時30分発のバスには、私を含めて9人ほどが乗車しました(笑)

 バスは、目的地のバス停に到着し、その去りゆく写真を撮影したのは、午後0時52分でした。
d0039141_18144989.jpg

 小雨のなか、ほどなく歩くと、橋がかかる公園の趣のある風景が目に見えてきました。午後0時58分 この先、どのような光景が広がっているのか、期待をしながら歩いて行きました。
d0039141_18184192.jpg


※新年 明けましておめでとうございます。今年初めての投稿になりました。今年も、拙い日記ですが、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。私事ですが、右足親指の骨折で、昨年12月5日(金)から通院して以来、この1月27日(火)までで通院が、ようやく終わりました。その日には、骨折時からの通院の思い出で、一抹のさみしさがこみあげてきました。それでは、今年一年の、ご覧頂いている皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げ、年頭のご挨拶とさせていただきます。
 
[PR]
# by noriichi33 | 2009-01-31 18:40
 493日目の投稿です。
 札幌リッチホテルをチェックアウトしてからは、新しい時計表示になった、さっぽろテレビ塔を見ながら、大通駅で荷物をコインロッカーに預け、ドニチカカードを500円で購入し、午前11時 53分 地下鉄東豊線に乗車しました。d0039141_2201949.jpg
 午後12時7分 終点の福住駅に到着しました。
 この駅は、札幌ドームに来たときも利用しましたが、地下深いところにあり、エスカレーターを数回乗り継いがないと地上にでられません。
 この駅にきた理由は、この時季にしか見られないものを見るためでした。
 その行先のバス乗り場がわかりませんでしたので、案内所で教えていただきました(笑)
d0039141_22172772.jpg今、この写真を見ると案内の看板がありました。また、上の天井には、何か吊下がっているものが見えますが、何なの(デザイン)でしょうか? 
※ご挨拶:この1年間 この日記に、お付き合いいただき、ありがとうございました。実は、つい最近、不注意で右足の親指を骨折してしまいましたが、現在は、治りつつあります。普段、普通に歩けることが当たり前で気ずかずにいますが、不自由になって、改めて、健康の大切さを感じる今日この頃です。この日記を見てくださる皆様(相変わらず少数)の、来年のご健康とご多幸を、お祈りいたします。それでは、良いお年をお迎えください☆ 



 
[PR]
# by noriichi33 | 2008-12-31 22:35