北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 493日目の投稿です。
 札幌リッチホテルをチェックアウトしてからは、新しい時計表示になった、さっぽろテレビ塔を見ながら、大通駅で荷物をコインロッカーに預け、ドニチカカードを500円で購入し、午前11時 53分 地下鉄東豊線に乗車しました。d0039141_2201949.jpg
 午後12時7分 終点の福住駅に到着しました。
 この駅は、札幌ドームに来たときも利用しましたが、地下深いところにあり、エスカレーターを数回乗り継いがないと地上にでられません。
 この駅にきた理由は、この時季にしか見られないものを見るためでした。
 その行先のバス乗り場がわかりませんでしたので、案内所で教えていただきました(笑)
d0039141_22172772.jpg今、この写真を見ると案内の看板がありました。また、上の天井には、何か吊下がっているものが見えますが、何なの(デザイン)でしょうか? 
※ご挨拶:この1年間 この日記に、お付き合いいただき、ありがとうございました。実は、つい最近、不注意で右足の親指を骨折してしまいましたが、現在は、治りつつあります。普段、普通に歩けることが当たり前で気ずかずにいますが、不自由になって、改めて、健康の大切さを感じる今日この頃です。この日記を見てくださる皆様(相変わらず少数)の、来年のご健康とご多幸を、お祈りいたします。それでは、良いお年をお迎えください☆ 



 
[PR]
by noriichi33 | 2008-12-31 22:35
 492日目の投稿です。
 札幌3日目のリッチホテルで、午前6時30分に気象?起床してからは、朝食を午前8時53分から9時30分まで、ゆっくり、おいしくいただきました。
d0039141_2156289.jpg

 ウェルカムコーヒーが無料でいただけましたので、チェックアウト後の午前10時25分から 10時50分までいただきました。本来は、その名のとおり、チェックイン後なのに・・・(笑)
d0039141_2149146.jpg

[PR]
by noriichi33 | 2008-12-28 21:53
 491日目の投稿です。

 札幌リッチホテルに帰った後は、テレビの天気予報などを見て就寝しました。
 天気予報では、この日の午後6時から12時までの降水確率を記念に写してみました。
 この時の札幌の明日の天気予報は雨模様で、気温は、最低が8℃、最高が14℃のようで、ちょっと天気を心配しました。
d0039141_21254132.jpg
 就寝したホテルの部屋は、ご覧のような広さでした(笑)※前回の写真の天気は、時系列が間違っていたものを掲載していました。お詫びして訂正いたします。
d0039141_1904472.jpg
[PR]
by noriichi33 | 2008-12-21 19:02
 490日目の投稿です。

 この日の夕食は、初めて訪れる「味の時計台」に決めました。
 有名なラーメンチェーン店ですが、午後9時6分 札幌駅前通り店のお店に行き、注文したものは、「味噌バターコーンラーメン」でした。
 写真のように、バターが載り、コーンもすくえる銀製のスプーンもついていて、おいしくいただきました午後9時33分(笑)
d0039141_1546442.jpg

[PR]
by noriichi33 | 2008-12-14 15:50
 489日目の投稿です。

 遅いお昼を食べた後に、宿泊しているホテルへ帰る途中では、 大通り公園にある政治家の榎本武揚書といわれる開拓記念碑(PM4:33)
d0039141_0161640.jpg
を見て、さらに、さっぽろテレビ塔(PM4:47)
d0039141_017967.jpg
から地下鉄南北線に乗り、JR札幌駅(PM5:47)
d0039141_0175931.jpg
まで来て、周辺を見て回りました。
その後、ホテルに到着した時間は、午後6時40分でした(笑)
[PR]
by noriichi33 | 2008-12-07 23:49