<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 464日目の投稿です。

 札幌の、とあるお店を探して辿り着いたお店は、ピープルピープというパフェです。
 初めて入る店内は、かなり混雑していましたが、二人掛けの席があいていたので、すぐに座れました。

d0039141_15212152.jpg店内は、暗いなかジャズのような音楽が流れ、さらにアイスを作っている音がしているという不思議な空間でした(笑)
午後9時39分 注文してから、およそ30分後、いちごパフェが届きました。甘くはなく、あっさりしたもので、おいしくいただきました。帰りには、驚いたことにクリーンカードなる割引券をいただきました。d0039141_15222389.jpg

 
 
 
[PR]
by noriichi33 | 2008-06-29 15:33
 463日目の投稿です。

 札幌の狸小路にあるロシア料理店を後にしてからは、もう一つの行きたいと思っていたお店を探して歩きました。
 予め調べて向かったそのお店の場所は、正確にどこにあるかはわからなかったのですが、何とかお店にたどりつきました。
d0039141_20254922.jpg                                                           午後9時5分 お店には、名前の表札はありませんでしたが、この明かりがついていたので、恐る恐る入ってみました(笑)

  
[PR]
by noriichi33 | 2008-06-22 20:57
 462日目の投稿です。

 旅行に来る前から札幌での夕食は、ロシア料理店のコーシカに決めていました。
 午後5時から開店すると思い、お店の近くで待っていたのですが、開店は午後6時でした(笑)

 初めて訪れたお店で、しかもロシア料理も初めてなので、お店に入るのは不安がありました。
 カウンターに座り、注文した料理の数々は、大変おいしいものでした。
d0039141_947193.jpg お酒は普段は全く飲まないのですが、有名な「ウオツカ」をたのみました。午後6時11分マイルドなものをお願いしたのですが、ちょっと薬のような味わいでした。
d0039141_9525593.jpg午後6時19分 ロシアの代表的な料理の「ボルシチ」をいただきました。キャベツなどの野菜にクリームのかかる温かいスープで、とてもおいしいものでした。
d0039141_1005382.jpg午後6時33分 有名な「ピロシキ」で、お肉の入る揚げパンのようなものでした。
 
        d0039141_10124921.jpg    午後6時49分ロシアビール「3」をいただきました。番号により強さ弱さがあるようで、マイルドなものをたのみました。d0039141_1020488.jpg            午後7時14分ウインナーソーセージをおいしくいただきました。
 お店のおかみさんと、ロシアのことについて教えていただき、午後8時22分まで、過ごしてしまいました。 
[PR]
by noriichi33 | 2008-06-15 10:28
 461日目の投稿です。

d0039141_17383142.jpg 午後4時25分 前回訪れたさっぽろテレビ塔を撮影しました。
 さっぽろ札幌テレビ塔には、時計がありますが、切り替えられた新しい表示を見たのは、初めてでした(笑)
表示は、省エネの発光ダイオードになり、環境にやさしいものになったとのことです。
d0039141_17492974.jpg 
 テレビ塔のある大通り公園では、噴水を花壇とともに撮影してみました。
[PR]
by noriichi33 | 2008-06-08 18:00
 460日目の投稿です。

 d0039141_1621228.jpg

 札幌時計台を観てからは、宿泊するホテルへ向かいました。
 初めて宿泊するホテルでしたが、場所は、時計台から2分ほどの近くにあり、ビルの間に佇むホテルでした。
 午後3時45分到着したホテルは、写真の一番下に見える赤と青の看板のとおり、「札幌リッチホテル」で、この時は、数人の外国の方がチェックインの手続きをしていたことが印象に残っています。
 午後3時49分 最上階の10階のシングルの部屋に到着し、暫しテレビを見て過ごしました。
 不思議なことにこの日記のトラックバックを見たとき大変驚いたのですが、このホテルに宿泊することが、何と予言されていました(笑)
[PR]
by noriichi33 | 2008-06-01 16:43