<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

442日目の投稿です。

天空回廊(てんくうかいろう)は、ハンバーグで有名なびっくりドンキーが経営するお店です。
 びっくりドンキーには、実は、まだ行ったことがないのですが、札幌テレビ塔にあるこのお店へ、先に来てしまいました。

ここで、失敗してしまったことは、野菜サラダを注文したのですが、後から出てきたハンバーグにも、サラダがのっていたことでした037.gif初めてマークを使ってみました!

午後1時55分 ほかほかのおろしハンバーグをおいしくいただきました(笑)
 食後には、このセットについていたりんごジュースを飲みながら、暫し、大通り公園を眺め、ひと時を過ごしました。

ご挨拶:2007年の一年間、この日記にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。ご訪問(数少ないのですが)していただいた皆様の、来年2008年のご健康とご多幸をお祈りいたします。

by noriichi33 | 2007-12-31 17:59
 441日目の投稿です。

d0039141_17382580.jpg 札幌テレビ塔の3階の天空回廊のレストランでは、ふと、天井を見上げると、写真のような得体の知れないものが、たくさん吊り下がっていました(笑)

写真に見えるキリン、地球儀、パフェのようなものや、ほかにも蜘蛛のようなものがありました。
by noriichi33 | 2007-12-30 17:41
 440日目の投稿です。

エレベーターで昇った札幌テレビ塔の3階には、天空回廊というレストランがあり、ここで、昼食をとることに決めていました。

カウンターの席が空いているとのことで、どのような席なのだろうと思い、案内された席は、幸運なことに、写真の通り?大通り公園をまっすぐ見渡せる窓際の一番左端の席でした。
 この席では、親切にも、記念に写真を撮っていただきましたが、載せられません(笑)
 写真中央付近の山には大倉山ジャンプ台が、かすかに見えます。

by noriichi33 | 2007-12-23 17:27
 439日目の投稿です。

d0039141_18331124.jpg 2泊3日のこの旅行は、個人のパック旅行でしたが、 札幌テレビ塔への無料券が選べるものでしたので、 札幌テレビ塔に来ました。

テレビ塔に昇るのは、実は2回目でこのお土産も貰えました(笑)
午後1時18分 エレベーターを待ちました。
by noriichi33 | 2007-12-16 18:41
 438日目の投稿です。

d0039141_1942180.jpg 2日目のホテルクラビーサッポロの朝食は、いつものように、和洋折衷で、このように選択し、おいしくいただきました(笑)
d0039141_19474023.jpg 食事後は、部屋で寛いだ後、身支度を行い、名残惜しみながら、午前10時30分 チェックアウトしました。
 このホテルは、部屋が広いことで特徴があり、私が宿泊した場所は、写真に見える建物の左端の部屋でした。

by noriichi33 | 2007-12-09 19:53
  437日目の投稿です。

札幌の定期観光バスに乗り、絶景積丹岬コースを巡りJR札幌駅に戻ってきたあとは、宿泊先のホテルクラビーサッポロへ帰りました。

途中、ホテル近くのコンビニで、飲み物などを買い、ホテルの部屋に着いたのは、午後6時20分でした。(このコンビニに寄ったことを思い出せたのは、今、記憶をたどり、あるメモを見て書いているからです。メモには、348円とだけ書いてありますが、確かこの飲み物などを買った値段だということを思いだしました(笑))

この日の夕食は、迷ったのですが、狸小路にある支那そばやに決めました。

午後8時14分 醤油ラーメンを、おいしくいただきました。
by noriichi33 | 2007-12-02 19:07