北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 408日目の投稿です。(←投稿の色の機能が増えたようですので試してみました:範囲をドラッグして、好きな色をクリックでした!)

 JR札幌駅から徒歩でホテルへ辿りついたのは、午後4時38分でした。

 駅から15分程のホテルは、過去に2回、訪れたことのあるサッポロファクトリーの目の前にありましたが、今まで、全く、気が着き?つきませんでした(笑)

d0039141_2125886.jpg ホテルの名は、「ホテルクラビーサッポロ」で、今、調べてみると、「クラビー」とは、愛想のいい、人付き合いのいい、という意味を持ち、初めて訪れたゲストもメンバーのような自由な居心地のよい時間を過ごせる、という意味のようです。

 この旅行に来る前から、「クラビー」の意味は、学校などの「クラブ活動」のクラブに由来するものであると考えていて、ホテルの方に、お聞きしようと思ったのですが、聞くのが恥ずかしくて、宿泊時は、結局聞けませんでした(笑)

 恐る恐る玄関を入ると、左手にフロントがありました。
 館内は、果たして、ホテルの名前どおりなのかは・・・?

 
[PR]
by noriichi33 | 2007-02-18 21:45
407日目の投稿です。

 JR札幌駅前の読売新聞北海道支社を後にし、宿泊するホテルへ徒歩で向かいました。
 途中の道路ではこの日に宿泊したホテルの横で、トンボが飛んでいました。
駅から程近い場所でトンボに出逢えたことには、びっくりしました。

 午後4時26分 このように、野生のトンボは、手を差しのべると止まって くれました(笑) 今、思うと、なぜか、左手で撮影していました?
d0039141_20502485.jpg
 
 初めて泊まるホテルへはもう少し時間が、かかる場所でした。
[PR]
by noriichi33 | 2007-02-04 21:46