北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 406日目の投稿です。

 札幌大丸でカードのポイントを付けてからは西側角地の出入り口から出て、交差点を横断しました。

d0039141_20503951.jpg 交差点角地には、この年の8月14日にオープンした読売新聞北海道支社のビルがあります。
 都内の読売新聞でも、このオープンを前に、一面の特集で掲載されていたので、午後3時45分 見にきたものです。

 そのなかで、「周囲に公共空き地を利用し、歩道や植栽スペースを設置し、憩いの場所に」と言う記事があり、興味をもって見にきたのですが、実際見てみると、西側道路沿いの その場所は、その内容とは、かけ離れたもの?でした。写真には撮りませんでしたが・・・(笑)

 このビルの中には、札幌ワシントンホテルや飲食店が入っているようですが、この時は、入り口を入って、ちょっと見ただけでした。

 
 
[PR]
by noriichi33 | 2007-01-28 21:14
 405日目の投稿です。

 JR札幌駅ビルの札幌観光案内所を出てからは、エスカレーターに乗りステラプレイス5階にある旭屋書店に行きました。
 この日の日記で記している本屋さんで、午後3時39分、専門書籍を2冊購入しました。

 その後、ステラプレイスの対称方向の西側にある札幌大丸の1階にゆきこのカードで、午後3時45分、10ポイントを付けました。

 今回、撮影して紹介した、この機会?機械ですが、この日を含めた3日間、毎日、大丸へ通ったのは言うまでもありません(笑)
 この時は、過去の買い物ポイントからの累計で、保有ポイントが「690」になりました。
d0039141_2155363.jpg

 遅ればせながら、皆様 新年 あけましておめでとうございます。

 この拙い日記に訪れていただく皆様にとって、この1年も、健康で幸せな 1年でありますよう、お祈りしております。
 今後も、お気軽に、訪問していただき、お付き合いくだされば、と思っています!
 
[PR]
by noriichi33 | 2007-01-21 22:22