北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 404日目の投稿です。

 新千歳空港に到着した初日に、お土産を買うという逆転の発想が生まれた理由は、入手困難なお土産があったからでした。

 そのお土産を無事に購入してからは、午後2時35分発の快速エアポート145号に乗車し、JR札幌駅に到着したのは、午後3時15分頃でした。

 午後3時20分 札幌駅前で撮影した駅ビルとJRタワーです。
 いつも、札幌に来ると、このような写真を撮ってしまいます(笑)
d0039141_2213493.jpg

 写真を撮影した後は駅ビル1階の札幌観光案内所で、最近のパンフレット類をいただき、ステラプレイス5階にある本屋さんへと向かいました。

※今日、2006年(平成18年)の大晦日を迎えていますが、振り返ってみると、この一年は、あっという間でした。
 昨年の今日は、神戸でカウントダウンを迎えていたのが昨日のことのように思い出されます。
 先ほど神戸の夜景を検索した結果、このサイト(セキュリティの警告を「はい」にして見れます。)で、素晴らしい夜景を見ることができました。


ご挨拶
 この日記も、最近では、更新が少なくなってしまいましたが、1年間、お付き合いいただき、本当にありがとうございました。
 それでは、皆様、健康で良いお年を、お迎えください!

 

[PR]
by noriichi33 | 2006-12-31 22:54
 403日目の投稿です。

 新千歳空港では、入手困難なお土産を買うために、さらに、他のお店も、まわりました。
 歩いて見ていると、やはり、台車で運ばれてきた、そのお土産は、店頭で売られ、やがて、店内で販売されました。

 午後2時13分 このお店とは「じょうてつ(23)」で、また限度3箱を買ってしまいました(笑)
 そして、他のお土産も買い、1軒目で購入したお土産とともに、宅配便で送ってもらいました。

 最初にお聞きしたお店では、購入数量に限定はないとのことでしたが、 午後2時18分 結局1箱しか買いませんでした。

 7箱購入したこのお土産は、いつものとおり、今後のお土産編で・・・。

 新千歳空港のお店で代表的なお菓子を買うにはこのサイトが便利ですね。

 

 
[PR]
by noriichi33 | 2006-12-24 19:53
 402日目の投稿です。

 新千歳空港の展望デッキを降りてからは、入手困難な、お土産を買いに 2階フロアーへ戻りました。

 その目的のお土産が、午後1時30分頃、最初に売り出されるお店とは、搭乗側を背にした中央広場の左手にあり、近くで様子を見ていると、その お土産は、台車に載せられ運ばれ、早速、店頭に並びました。

 一人3箱まで限定のお土産は、人が集まり、またたくまに売れてゆきました。私は、このお店で、買うつもりはなかったのですが、午後1時39分 残り10個位のところで、思わず3箱買ってしまいました(笑)

 このお店とは、札幌市内にある三越まだ入ったことのない札幌三越のほうでも、ある時間帯に、このお土産が売られるようです。

 最初に、教えていただいた、お店が売りだすまで、まだ時間があるので、他のお店をのぞいて見てまわると・・・?。
[PR]
by noriichi33 | 2006-12-17 20:37
 401日目の投稿です。

 新千歳空港に到着してからは、いつもJR線で、札幌を目指すのですが、この時は、入手困難な、お土産を最初に買うことにしていました。

 荷物になってしまうのですが、事前に調べていた内容では、そのお土産が、ある時間帯から、売り出されるので、最初に買うことを決めていたわけです。

 空港2階の、あるお店の方に、お聞きしたところ、その時間帯が午後2時頃であることや、さらに、近くのお店では、午後1時30分頃に売られることを教えていただきました。

d0039141_20522766.jpg この間、その時間までは、大分時間がありました(笑)ので、空港の展望デッキに上がりました。
 初めて見た展望デッキからの眺めです。
 午後1時21分 出口右手にあった、記念スタンプを押し、展望デッキを後にしました。
[PR]
by noriichi33 | 2006-12-10 21:07
 400日目の投稿です。

 新千歳空港に到着後、午後0時47分 搭乗したボーイング社のジャンボジェット機(747-400ですが、機?奇しくも、今日の日記も400?です)を撮影しました。
 (暫く写真を大きくしておきますね。)
 このポケモンの飛行機は、今調べてみると正式には、「お花ジャンボ」と呼ばれていることが、この絵柄を確認して、わかりました(笑:この○飛行機、いつかは、作りたいと思いますが、今は・・・)
d0039141_22451273.jpg

[PR]
by noriichi33 | 2006-12-02 23:10