北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

  396日目の投稿です。

 午前10時40分頃 午前11時発のANA61便の機内に搭乗しました。

 この時のチェックイン機の操作では、2階の窓際右側の席を確保することができていました。

 機内では、×印の手前の通路から行かなかったため、遠回りをしていましたが、運良く乗務員の方にお聞きした場所から2階へと上がることができました。

              →→→→→→通路
             ↑        ↓
             ↑        ●乗務員の方 
             ↑         ⇒⇒⇒2階へ続く階段へ
             ↑×→→→→→通路 
             ↑
             ↑
            搭乗口


 階段から「45K」の座席までは、こんな感じで向かい着席◎しました(笑)

        ●●●●●●◎●●●
       ●●●●●●●●●●●
       ●●●●●●●●●●●         
 機長席入口         ↑←←←←2階通路 
       ●●●●●●●●●●●     ↑
       ●●●●●●●●●●● 階段⇒   
        ●●●●●●●●●●

        
[PR]
by noriichi33 | 2006-10-29 19:58
  395日目の投稿です。

 この日の新千歳空港行きのANA61便は、59番ゲートからの出発でした。

 午前10時03分 ゲートの入口まで来ると搭乗する飛行機が見えました。

 その飛行機をロビーから、撮影した写真なのですが・・・(笑)
d0039141_2146519.jpg


More 本当は→→→
[PR]
by noriichi33 | 2006-10-15 22:07
 394日目の投稿です。

 羽田空港第二旅客ターミナルの航空会社のカウンターの頭上には、飛行機の出発状況を表示した大きな電光掲示板があります。
 
 この日、利用した札幌行きの飛行機は、午前11時発(行先の左端には時間が表示されていますが、都合で省略しました?)のANA61便で、空席は×の印で満員でした。空を飛ぶ飛行機が、空?席・・・(笑)
d0039141_21323599.jpg


 午前9時48分 身に付けていた金物類をトレイに入れ、搭乗券の確認を受け、恐る恐る保安検査のゲートをくぐり、鞄とともに無事通過できました。

 目指すは、掲示板のとおり59番ゲートでした。
 
[PR]
by noriichi33 | 2006-10-07 22:00
  393日目の投稿です。

 今回の札幌方面の旅行も、午前11時発のANAの利用で、羽田空港第二ターミナルからの登場?搭乗でした。

 この日の朝食は、前回から気になっていたこのターミナルB1階にある ハンバーガーのお店(北海道にも)で、簡単な食事を撮る?摂ることにしました。

 午前8時49分 お店では、列に並び、注文したものは、お店の名前でもあるフレッシュネスバーガーとライムソーダでした。
 席は、お店の外で、行きかう人から見られる席しか、空いていませんでした。
 暫くして運ばれてきたものが、こちらd0039141_21435117.jpg
で、ライムは、何と、半分も入っていました(笑)↓d0039141_2145960.jpg
 ハンバーガーは、トマトや玉葱が入っているもので、おいしいものでしたが、他のものが、思い出せません。
 この食事が、きっかけ?で、今後の旅行では、奇しくも○○○○○○三昧になりました。
[PR]
by noriichi33 | 2006-10-01 21:42