人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆札幌⑲☆

 21日目の投稿です。
 
 札幌での最終日のことです!

 お昼は、午後一時過ぎ、狸小路にある「じゃがいもHOUSE」で、゛コロッケ定食゛をいただきました。このお店のコロッケは、十勝産のじゃがいもを使い、その日につくったものを、揚げてだしているそうです。

 この定食は、コロッケが二個とサラダ、そして、パンかライスの選択で、スープもついていて、580円です。定食などを注文すると、ドリンク類が1杯、100円で追加注文できましたので、食後にと、オレンジジュースをたのみました。

 お味は、というと、お店の方が、「コロッケは、味がついているので、そのままでも、食べられます」と言われたので、何もつけずにいただきました。

 コロッケは、揚げたてなので、サクサクして柔らかく、甘みのあるもので、おいしかったです♪
 写真を撮るのを、コロッ(ケ)?、と忘れていました(^^;)

 お店の前には、コロッケ定食の実物が、ラップもかけずにそのまま、見本としておいてありました。道行く人は、それを見て笑って話をしていました。
 しかし、コロッケが、一個しか、お皿にのってなかったこと?が不思議に思えました(^^)
☆札幌⑲☆_d0039141_23354787.jpg

by noriichi33 | 2005-05-21 23:41