人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆札幌⑯☆

 18日目の投稿です。
 
 「オーロラタウン」から「丸井今井さん」にいきました。

 札幌の方は、「丸井今井さん」と、親しみを込めてこう呼んでいるのでしょう
ね!
 このデパートは、北海道では老舗で、札幌には、大通館・一条館・南館の
3館があります。

 地下街から、めざすは、南館の7階です。
 札幌の地下街からは、各デパートに直接入れるので、本当に便利ですが、不慣れなので、いつも迷ってしまいます。(^^;)

 どうにか、案内表示をたよりに、地下からエスカレーターをあがり、南館7階にたどり着きました。
 この場所には、「HTB関連グッズ」等の売場と「コンサドーレ札幌のクラブ」があります。
 この日は、試合があり、テレビの前で3人の方が観戦(写真右手)していました。その横には小さな神社もありました(笑)
 「コンサドーレ」の名前の由来は、「道産子」だそうです。逆から?呼んでみてくださいね。(^^)

 目的は、「水曜どうでしょう」のDVDの購入でした。なんと視聴時間は5時間くらいあるようです!
☆札幌⑯☆_d0039141_23464657.jpg 
☆札幌⑯☆_d0039141_2347440.jpg
 
by noriichi33 | 2005-05-18 23:46