人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆札幌⑧☆

 10日目の投稿です。

 61便は、新千歳空港の9番ゲートに、12時20分頃、
無事、到着しました。外の景色をみると、どんより曇っ
ているようでした。
 
 札幌に降り立つ時は、いつも「帰ってきた」という新鮮
な気持で、わくわくします(^^)

 この気持ちを抱き、いつものとおり、エスカレーターを
降り、JRの快速エアポートの乗車をめざし歩きます。
5分くらいかはかかるでしょうか。

 札幌駅への運賃は、1,040円です。今回、ハプニング
がありました。持参したオレンジカードが券売機に、吸い
込まれてしまいました。(^^;)
 でも、すぐに、JRを案内されている女性の方が気がつ
き、知らせていただき、駅員の方がカードを手渡ししてく
れ、ことなきをえました。(☆^о^☆)

 12時49分発の快速エアポートに乗車し、札幌駅まで
約40分ほどの景色を楽しみました。昨年12月に訪れた
際、この区間では、小雪が降ったり、晴れたりとめまぐる
しくお天気が変化したことを覚えています。この時、北海
道の気候は、何て変わりやすいのだろう、と思いました。

 お昼は、駅地下のパセオにある和蘭亭で「メンチカツ」
の日替わり定食をいただきました。何回も来ているので
いつも入ってしまいます(^^)

 食事後、外は風が強く、雨も降っているし、寒いしどう
しようか、迷っていましたが、札幌に来る前に、駅ビルの
ステラプレイス7階にある「札幌シネマフロンティア」で
映画を観たいと考えていましたので、早速、行くことに
しました。

 実は、ここのホームページには、200円のクーポン券
がありますので、事前に印刷し用意していましたし、また、
何が上映されているのか、下調べしていました。(^^)
 
 今は、上映されていないようですが、「ナショナル・トレ
ジャー」という映画です。
 ニコラス・ケイジ主演の、「アメリカ独立宣言書を盗み
出し、隠されてる暗号をもとに、秘宝を探し出すという
スリリングでどきどきする映画」で、バックの音楽も、
すてきでとても印象的で、観てよかったと思っています。

 3時20分から5時30分頃まで、見入ってしまいました。
 観客は、私を含め、5~6名でした。定員は121名の
ようでしたが・・・(笑)
☆札幌⑧☆_d0039141_23454895.jpg☆札幌⑧☆_d0039141_23461344.jpg
by noriichi33 | 2005-05-10 23:59