人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆神戸旅行 2006.1月2日 (神戸ポートアイランド) ☆

  364日目の投稿です。

 乗車した神戸ポートライナーは、運転手のいない無人の電車で、人工島のポートアイランドを高架で走っていました。
 
☆神戸旅行 2006.1月2日 (神戸ポートアイランド) ☆_d0039141_22213464.jpg 乗車した日は、1月2日だったので、空いていて、座ることができ、降り立った「南公園駅」は、無人のようで、自動改札でした。
 駅左手には、「ポートピアランド」という遊園地がありましたが、この3月31日で閉園してしまったようです。
 
 数人の人が、遊園地に向かいましたが、時間のない私は、この写真を撮っただけで、また駅に戻り、次の電車を待ちました(笑)

 ポートアイランドについては、殆ど調べていませんでもちろんこのホームページは、見ていませんでした。
 旅行に来る前に唯一調べていたこの駅近くには、「UCC珈琲」の博物館がありますが、お休みということが、わかっていたので、訪れることができず、とても残念でした。

※1年を過ぎ2ヶ月間、今まで休みなく続けてきた日記、ふと考え、暫く休んでみたいと思い、このブログ(日記)を、お休みしました。
 今日、このCPを開いてみると、日記を更新している時よりも、少し多い?皆様(いつも少ないなかなので(^^;))、に訪れていただき、驚いた次第で、とても嬉しく思っています。本当に、ありがとうございます。

 暑くなる季節柄、ご健康に気をつけて、お過ごしください。
 更新は、不定期になるかもしれませんが、これからも、よろしく、お願いいたします。

 
by noriichi33 | 2006-07-08 23:06 | 神戸