人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆札幌・2005.11月  2日目- (N)☆

 237日目の投稿です。

 11月19日(土) 札幌のミュンヘン・クリスマス市で、ソーセージを食べていた時、左肩をポンポンと2回たたかれたので、誰だろうと振り向くと、驚いたことに、そこには何とSTVテレビのキャスターとカメラマンの方たち3名がいました。

 やむなく、明るい照明のなかテレビカメラを向けられインタビューを受けた内容は、今年から、食器類が、従来の使い捨て容器から、使いまわしできるリターナブルの食器に替わったことについて、いくつか聞かれました。

 今回はもちろん、テレビの取材を受けること自体初めてで、また突然、質問されたので、思うように答えられませんでした(笑)
 「環境に優しい・・・」ということは、答えられたのですが・・・。
☆札幌・2005.11月  2日目- (N)☆_d0039141_22374087.jpg 食べ終えたのち、食器を回収口まで行き返却し、 午後5時33分 小雨の降るなか、取材クルー一行の後ろ姿を、逆に撮影しました。
☆札幌・2005.11月  2日目- (N)☆_d0039141_22433566.jpg

 午後5時34分 ドイツのグリューワインとソーセージを買ったお店を背景に、テレビ塔が撮影できました。
 この取材された内容が、STVテレビで放送されるかどうか心配したのですが・・・?この結果は、数日後?の3日目の日記のなかで・・・(笑)
 

 
by noriichi33 | 2006-01-26 22:55