北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆北海道旅行 2005.9月 ( 4日目‐15 )

 202日目の投稿です。

 北海道の女満別空港を利用するのは、2回目でした。
 午後2時30分 チェックインし、待合室で羽田行きのJAL1184便の搭乗を待ちました。
 搭乗する飛行機は、折り返しのようで、到着し降りてきた人たちを、思わず数えてしまいました。
 その数は、297人ぐらい?でした(笑)この日は、日曜日でしたので、大半の人たちは地元へ帰ってきた人たちかなぁと思いました。

 午後3時27分 着席した座席は、右翼近くの窓際で、離陸した時刻は午後3時50分でした。機長さんからは、飛行機の高度は、2万8千フィートで、8,600mと機内放送がありました。
 午後5時05分に撮影した写真ですが、雲の上にも雲がありました。
d0039141_043482.jpg

 当日は、東京に近づくにつれ、雲行きが怪しくなり、飛行機も揺れはじめ、窓の外は雲と水滴で全く見えない状況になりました。

 午後5時45分 羽田空港の2番スポットに無事到着しました。
 羽田空港からは、午後6時50分発の高速バスを利用し、終点で下車した時刻は午後8時10分で、その後、電車に乗り継ぎ自宅に戻ったのは午後8時39分でした。
 今回の3泊4日(この日記では何日?かかったのでしょうか)で計画した北海道への旅行は、廃線予定のふるさと銀河線の鉄道に乗り、銀河の森天文台で昼間の星を見れたことや、知床に宿泊した時も、夜空の輝く星を見れたこと、そして知床遊覧船に乗船したことなど、想い出に残る旅行となりました。 

※12月4日(日)まで、暫く、この日記を、お休みします。
 今回の旅行で購入したお土産や、この11月18日(金)~20日(日)の札幌へ行った日記ですが、再会?再開後に、また記していきたいと思います。
 皆さん(相変わらず見ていただいる方は少ないのですが(笑))、季節柄、健康には気をつけて、お過ごしください!
[PR]
by noriichi33 | 2005-11-28 00:04