人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆北海道旅行 2005.9月 ( 1日目‐ 13 ) ☆

 145日目の投稿です。

 六花亭本店をあとにし、JR帯広駅を目指し歩きました。 
 駅に到着してから、明日の電車の出発時刻とホームの確認のため、駅員の方に尋ねたところ、親切にも教えていただきました。

 南口から駅舎を撮影しました。
☆北海道旅行 2005.9月 ( 1日目‐ 13 ) ☆_d0039141_21414441.jpg

 南口からは、まっすぐ延びる道路があり、右手の先には、数分で噴出する噴水があります。冬には、噴出していないと思うのですが・・・?
☆北海道旅行 2005.9月 ( 1日目‐ 13 ) ☆_d0039141_21415645.jpg

 道路沿いには、゛ななかまど゛でしょうか。青空のもと、きれいな赤い実がなっていて、季節を感じました。
☆北海道旅行 2005.9月 ( 1日目‐ 13 ) ☆_d0039141_214296.jpg

 この道路の先には、ちょっと距離があるのですが、緑ヶ丘公園があります。園内には、北海道立美術館などがあり、行ってみたのですが、残念ながら休館だったので、周辺を散策しました。
 園内入り口の方に戻り、グリーンパークという広い芝生の公園の、かつて、ギネスブックにも載ったという、400mのベンチに座ってきました。
 調べて見ると、このベンチ、770人により、1981年7月に作成されたとのことです。もう、24年も経つのですね。
☆北海道旅行 2005.9月 ( 1日目‐ 13 ) ☆_d0039141_2244731.jpg
 
 一度に、1280人が座れるというべンチ↑の端っこに座り、男の子たちのキャッチボールを眺めながら、暫く、物思いにふけってしまいました。午後4時21分~午後4時41分

 宿泊するホテルは、駅に戻る方向の右手の方です。途中、目にしていたコンビニで飲物を買い、簡単な地図をたよりに、どうにかホテルに到着したのは、午後5時05分でした(笑)
by noriichi33 | 2005-09-25 22:27