人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆札幌・2003.3月 2 ☆

 111日目の投稿です。

まず、はじめに、この旅記のおことわりですが、いつものように時間を追って述べることができません。当時のメモ(簡単な)が、何と、ガーン!探しているのですが、見当たりません(><)

 メモがないので、どんな旅記になるのか、皆目、見当?検討がつきませ~ん(^^;)
  記憶は、曖昧です。

 当時、出発した3月14日(金)のこの日は、JRと東京モノレールを乗り継いで、羽田空港へと向かいました。浜松町で、東京モノレールに乗り換え、本来、モノレールの切符を買うわけですが、この時は、たまたま、数週間前に金券ショップに行っていて、たまたま見かけたこの切符(発行日から3ヶ月の有効期間)を、行き帰りの2枚(1枚では、470円が460円になり10円引きなので、2枚では20円のお得)買いました(笑)
 当時の切符をコピーしてました。金額表示4700円(回数券10枚分?)が笑えてしまいます。
☆札幌・2003.3月 2 ☆_d0039141_8282376.jpg

 金券ショップは近くにないのですが、いろいろなチケットが、ちょっぴり安く売られていて、便利ですね♪

 モノレールの「羽田空港」駅は、現在、羽田第二ターミナルができた関係で、名称が「羽田空港第一ビル」(JAL利用等)駅となっていて、さらにモノレールが延伸され、「羽田空港第二ビル」(ANA利用等)駅が新たに新設されています。
 このモノレール、乗車時に混雑し座れない場合は、すぐに来る次の電車に乗った方が座れるので、今まで、1本乗り過ごす、この手を利用しています(^^)

モノレールや飛行機に乗り、移動しながら、素敵な昼夜の東京湾を臨む景色を見るのは、大好きです!
by noriichi33 | 2005-08-19 23:38