人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆札幌・2003.9月 (り) ☆

 102日目の投稿です。

☆札幌・2003.9月 (り) ☆_d0039141_18419.jpg  午前9時55分 洞爺湖万世閣をチェックアウトしました。
 この時、ホテルのアンケートに答えて、いただいたのは、この「絵はがき」でした(^^)
 写真のように、洞爺湖の四季おりおりの景色を写したもので、記念になるものでした。
                                                                                                                                                                               
                                                               
 このホテルを後にし、札幌行のバスに乗るため、洞爺湖温泉バスターミナルに向かいました。
 徒歩で数分かかる、このバスターミナルの上には、「火山科学館」も併設されています。この施設は有料で、過去に訪れています。また、「昭和新山の近くの有珠山」にも、このバスターミナルからバスに乗り訪れています。今後の旅記でいずれまた・・・(笑)
 往復乗車券を購入していましたが、利用の仕方がわからないので、乗車券売り場の方に尋ねたところ、゛下車する時に運転手の方に乗車券を手渡せばよい゛ことを教えていただきました。
 バスは、定刻の午前11時35分、発車しました。

☆札幌・2003.9月 (り) ☆_d0039141_1544650.jpg この日は、良いお天気で、途中、行きのバスのこの日記でお話した「○○山」を左手にみたところを、また撮りました(^^;)
 この山は、「羊締山(ようていさん)」で、その形からも蝦夷富士と呼ばれています。
 バスに最初から乗車していた人は、十人ほどだったでしょうか。韓国の方らしき若い男女二人が一眼レフのカメラを持ち、談笑しながら乗車していたことが、印象に残っています(笑)
by noriichi33 | 2005-08-10 23:56