人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆札幌・2004.9月 part 5 ☆

75日目の投稿です。

台風が去り一夜あけた朝は、午前6時10分に目が覚めました。旅先では、意外と寝過ごすことなく、朝陽が昇る頃、起きれます。不思議です(^^)
 起床してからは、真っ先にテレビをつけ、札幌の話題を放送しているところに、次々チャンネルを切り替えて、札幌の話題を楽しんでいます♪ この日の朝の天気では、札幌の気温は、17.9℃でした!

 朝食は、バイキング方式で、食堂は、ホテルの玄関左の道路に面したところにありました。ゆっくりおいしくいただきました。午前8時40分→午前9時18分

 ホテルを9時過ぎに出発しました。ホテルを出てからは、中島公園の前をとおり、「丸井今井」のデパートを徒歩でめざしました。
 中島公園の入り口で写真を撮りました。台風の影響で木々が倒れているのがみえます。
 なぜか、倒木など台風の影響を写した写真は、この1枚でした。悲惨な光景は撮りたくなかったのかな、と今、思っています。
☆札幌・2004.9月 part 5 ☆_d0039141_1125722.jpg
 「丸井今井」では迷ったあげく、写真のバッグを買いました。11時04分
 次に、JR札幌駅のエスタにある「コクミン」に向かい、写真の液体○○を買いました。 11時50分
 これらは、ある目的のために買ったもので、この日に行くところで、使用するためのものでした。実は、このほかにタオルを用意していました!ある目的とは後日に(^^;)
☆札幌・2004.9月 part 5 ☆_d0039141_121286.jpg
 この日の目的地へは、JR札幌駅から、電車による移動です。
 10番線ホームから、○○○○駅を通る電車に乗車しました。この駅までの乗車運賃は、片道260円で、乗車時間は午後12時03分→12時16分でした。その駅とは・・・(笑)
by noriichi33 | 2005-07-14 23:41