人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆札幌・2004.9月 part 3 ☆

 73日目の投稿です。
 
 新千歳空港へ到着したこの日の札幌は、最大風速50Mを記録した日でもありました!
 飛行機が、無事、新千歳空港に着陸できたことは、今さらながら何よりだったと思います(^^)

 さて、どうにか到着したものの、JR全線やバス路線も、全く動いていない状況で、運行の見通しも全くたたないとの情報が、繰り返し案内されていました(><)

 仕方なく途方にくれ、混雑する空港内を歩いてみてまわることにしました。出発ロビーに行ってみると、カウンターに向かい、行列ができており、テレビの取材もきていました。そのなか、次々に悪天候による欠航の案内がされており、この人たちは、せっかく空港まで来れたのに、目的地までいけず、また足止めされてしまっていることを考えると、札幌に来れた私のほうが、まだ、幸せだなとつくづく感じました!

 空港内をあちらこちら見てまわりましたが、疲れてきました。1階の空港の端の方に歩いていくと、突き当たりにコンビニがあり、ジュースを買いました。今思うとお店の中の様子は覚えているのですが、何のジュースを買ったか思い出せません(^^;)午後3:27分

 このコンビニの付近は、人も少なく、目の前のガラス越しに、外のタクシー乗り場や駐車場が見渡せ、このガラス越しの手前のところが、丁度腰掛けるのに良い高さなので、座ることができ、ホットしました。外を眺めると、相変わらず、雲の速さの動きで強風が吹いているのが、見てとれました。

 また、話が長くなりました。また、この続きは,明日に・・・
 北海道新聞のこの日の記事に、台風18号による道内の被害の様子が写真でています! 特に、サイト右上に「動画:札幌の様子」があります。さきほど、はじめてみましたが、本当に凄くてびっくりしました。札幌の人、大変だったんですね!
 
  
by noriichi33 | 2005-07-12 23:53