人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・日々の日常のことも記録する日記 from tokyo since. 2005.05.01


by noriichi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆北海道旅行計画中 4 ☆

 67日目の投稿です。

先日の「edyカード」、今日、早速、コンビニの「ampm」で使ってみました!
このカードを使い お店で購入したものの一つが、「ソフト昆布キャラメル」(写真)でした。その理由は、北海道産天然昆布が使用されているからでした(^^;)ほんのり、昆布味がするものです。 
☆北海道旅行計画中 4 ☆_d0039141_0281460.jpg
 
 お店では、まず、「edyカード」への入金を依頼し、入金額の確認ボタンを押してから、このカードで支払いをしましたが、その使い方は、レジのカードを置くところに、このカードを立てて置くだけの簡単なものでした。

 精算時には、音がします。感じた音はというと、「シャシャーン」?というものでした(笑)この音、お店の機械や聞く人の感覚で、「シャリーン」、「シャキーン」などと、いろいろに聞こえるようですね♪

 この日の日記にコメントをいただいたkk12615vjさんから、おすすめのあった、「歩く地図シリーズ」の゛札幌・小樽・函館05-06゛を今日、買ってみました!
  おいしいものの話題が豊富で、お店を表す記号やマークもわかりやすいものです。
 でも、「歩く地図」って?、地図は歩かないし、地図の上を人が歩くわけでもないし・・・(笑)
by noriichi33 | 2005-07-06 23:44